台湾好きのたいわん旅日記

中華圏好きの中華圏たび日記。時には札幌のおいしいお店のことも

【スポンサーリンク】

2017年10月弾丸台北⑦:淡水でタロイモ汁粉→士林夜市→西門→深夜便LCCで帰国

スポンサーリンク

淡水でフラフラ、食べ歩きまくりはもう少し続く。

お汁粉的なものを食べます。

f:id:keyoflove0527:20180415203414j:plain

 

杏仁湯のを食べようと思ったらない、と言われ

杏仁と迷った、タロイモに。

ねとっとしてるけど里芋ほどじゃない。

実は里芋が好きじゃないので、昔どうかな?と思っていたけど

今では大好物!

仲間なのにこうも違うのってー。

日本でもタロイモたべたーい!

f:id:keyoflove0527:20180415203450j:plain

 

レンブを買い食い。

レンブも日本で食べられたらなぁ。

f:id:keyoflove0527:20180415203530j:plain

 

おいしいお店が並ぶ中に、廟があり

そのすぐそばにクラフトビールのお店。

台湾で最近、クラフトビールブームが来てるのよねー。

(とか言いつつ今回飲んでないけど)

f:id:keyoflove0527:20180415203610j:plain

 

夜が更けた淡水を後にして、士林夜市へ。

単に時間がまだあり、淡水信義線沿線だったので、こちらに来ました。

お買い物するなら士林が良いかもー。

f:id:keyoflove0527:20180415203651j:plain

 

ひたすら食う。

台湾ソーセージと黒糖マントウ(写真なし)の買い食い。

f:id:keyoflove0527:20180415203800j:plain

 

その後、MRT空港線からあまり離れず行けるとこ、と思い西門へ。

西門、久々来たよ。若いよ。まぶしいよ(いろんな意味で)

 

紅楼は工事中(中は営業してます)

f:id:keyoflove0527:20180415203850j:plain

 

6番出口前で路上パフォーマンス。

腹筋割れてるー(笑)

f:id:keyoflove0527:20180415203932j:plain

 

疲れて早めに空港へ向かうことに。

MRT空港線へ向かう途中に、駅の紹介があり

次、墾丁に行くので、墾丁最寄りのこの駅を、とパチリ。

ま、この駅はバスで通りすがるだけだけど(;'∀')

f:id:keyoflove0527:20180415204134j:plain

 

で、桃園空港第一ターミナルのフードコートで一休み。

お店は10時くらいのしまっちゃうので

お腹すいた方は第二ターミナルまで行ったほうが良いかと思われます。

第一はあまりお店は充実してないので。。。

f:id:keyoflove0527:20180415204209j:plain

 

こんな感じで、プチ弾丸。

いや、十分弾丸か。

まったくお茶は関係ない(お茶屋さんはいったけど開拓、仕入れじゃない)旅ですが

やっぱり台湾すきだなーと思いながら帰ってきましたが。

 

帰りはAM2時発の深夜便。

 

おばちゃん無理!爆

体力的にほんとに無理だからー!(爆笑)

 

ということで、LCCはもう乗らないでしょう・・・

昼間便なら乗るかもだけど。

 

良い年なので時間は金で買うよw

レガシーキャリア使いますよ。

お世話になってるANA様。。。(笑)

 

てことで、今度の台湾旅は

2018年3月、南部の墾丁に娘と行ってまいります!

何もしないバカンスなので、旅行記になるかどうは不明(笑)

 

 

【スポンサーリンク】