台湾好きのたいわん旅日記

中華圏好きの中華圏たび日記。時には札幌のおいしいお店のことも

【スポンサーリンク】

2018年3月子連れ台湾旅3日目①:国立海洋生物博物館へ行くぞ!

スポンサーリンク

台湾子連れ旅、3日目。

 

朝食として

前日買っておいたフルーツを部屋で食べます。

左からレンブ、パパイヤ、パイナップル。

f:id:keyoflove0527:20180415142134j:plain

 

墾丁でまるっと1日使えるのは今日が最後です。

天気にも恵まれましたが、海で遊ぶにはちょっと肌寒いので

今日は、バスに乗って30分ほどのところにある

「国立海洋生物博物館」へ行くことに!

 

ホテルの前のバス停から

「墾丁街車」という、このあたりの観光地を周遊しているバスの

オレンジラインに乗ります。

本数は少ないのですが、タクシーでは結構良い値段になりそうな距離なので

バス1本でお安く行けるのが便利。

f:id:keyoflove0527:20180415141738j:plain

 

端の「墾丁」からほぼ最終地点の「海洋生物博物館」まで

およそ30分ほどです。

地元の方の足にもなっているようで

おばちゃんたちが乗り降りしていました。

台北などで買える、悠遊カード(スイカみたいなチャージ式の交通カード)

で乗ることができます。

 

(略して)海生館に到着!

チケットを買って入場!

f:id:keyoflove0527:20180415142929j:plain

 

平日なのでとても空いています笑

もぎりを通って、左手奥へ進む。

f:id:keyoflove0527:20180415143107j:plain

f:id:keyoflove0527:20180415143148j:plain

 

奥へ進むと、クジラの噴水広場に出ます。

 f:id:keyoflove0527:20180415143837j:plain

 

f:id:keyoflove0527:20180415144622j:plain

 

クジラ噴水の奥に、ようやく海生館の本館入口。

クジラ噴水の横の方に、4~5店舗くらいのフードコートがあります。

海生館の中にもレストランやカフェ、お土産やさんも充実しています。

f:id:keyoflove0527:20180415144738j:plain

【スポンサーリンク】