台湾好きのたいわん旅日記

中華圏好きの中華圏たび日記。時には札幌のおいしいお店のことも

【スポンサーリンク】

【台湾旅】今年も弾丸台湾!2泊3日台湾旅①

スポンサーリンク

こんにちは!

台湾好きのたいわん旅日記:ブログ主の

イトウユキエです。

f:id:keyoflove0527:20180505001059j:plain

 

2018年10月26日~28日、

台湾弾丸してまいりました!

その旅行記を!

 

f:id:keyoflove0527:20180513151327p:plain

 

10月25日、仕事終了後、千歳空港へ。

あれ?26日からじゃなかったっけ?

実は、25日から始まってるのです!

 

26日の羽田からの早朝便を利用しての弾丸です。

とはいえ北海道在住なので、早朝に羽田に行くというのは無理。

ということで、前日に羽田入りをします。

 

そしていつもお世話になっている

羽田第一ターミナルにあるファーストキャビンさんの予約が取れなかったので

羽田国際線で一夜をあかしますΣ( ̄ロ ̄lll)

おばちゃん、大丈夫か・・・

 

とりあえず、千歳空港から旅が始まる!

ってことで、ご飯から(笑)

札幌のラーメンやさん、「空」のラーメン。

山椒が効いていておいしかった!

f:id:keyoflove0527:20181107214945j:plain

 

お土産屋さんに交じってユニクロができてた!

f:id:keyoflove0527:20181107214935j:plain

 

食べ終わった後、カードラウンジへ行ってみます。

このためだけに、エポスカードのゴールドを持ってきた(笑)

f:id:keyoflove0527:20181107214925j:plain

 

エポスカードは、普通カードを作りある程度使っていると

年会費無料のゴールドカードのインビテーションが届くので

カードラウンジに入るにも良いし

旅行保険が充実しているのでオススメです。

 

飲み物がフリーでいただけて、

割と静かなのでカードラウンジで飛行機を待つのはオススメです。

 

まったりお茶を飲んで時間をつぶし飛行機に乗り、一路羽田へ。

第二ターミナルから、国際線ターミナルへ移動し

一夜を明かす心構えをします(笑)

 

真っ先に、国際線到着フロアにあるシャワー室へ。

満室じゃなければすぐ入れますが

到着便等が多いと混んでいるので、整理券をもらいます。

シャワー室の前に、電光掲示板で整理番号の表示がされるのでとても便利。

f:id:keyoflove0527:20181107215258j:plain

 

シャワー待ちをしている間に、台湾のSIMを購入しに行きます。

出発ロビーに買いに行きましたが

到着ロビーにも売っていた模様?

台湾到着後に買う方が安いですが、弾丸で時間節約するため

日本で購入。

 

ああ、時間はお金で買えるのね。。。(笑)

 

シャワー後は出発ロビーで過ごします。

意外と人が多く、ゆっくり休むという感じにもならず。

 

若者の集団(こういうとやっぱオバチャンだな、と思う笑)

がわりと楽しそうにしているので(決して騒がしくはない)

そんなに緊張感なく過ごすことができます。

f:id:keyoflove0527:20181107214914j:plain

 

人の気配があるとやっぱり寝られないので

30分くらいウトウトしたかな?というくらいで

結局寝られず、搭乗手続きの時間(AM2時半)を迎えます。

 

小腹減って、AM2時の夜食?朝ごはん?

ミネストローネと、ロイヤルミルクティー

アールグレイのミルクティーで、アールグレイ好きじゃないので撃沈。

f:id:keyoflove0527:20181107214903j:plain

 

早めに手続きをし、イミグレ通って

搭乗口で待つ間、すこしウトウトして気づいたら搭乗時間。

 

今回も、去年の弾丸と同様

行きはタイガーエアです。

羽田からはタイガーエアとピーチが出ていますが

(2018年11月時点)

タイガーエアのほうが出発が早いのです。

 

早朝の出発ロビーはとても静か。

いくつか、カフェやクラフトビールを飲めるお店が開いていて

こっちで夜食にすればよかった!と思ったり(;^_^A

f:id:keyoflove0527:20181107215309j:plain

 

さくっと搭乗して、とにかく機内で寝る(笑)

寝ていたので写真はありません(笑)

寝ていれば着くので早朝便、イイですね。

レガシーキャリアのようにエンターテインメント系のサービスなくても

全く問題ないです。

エンタメより睡眠です(笑)

 

 

そして寝ている間に、桃園国際空港へ到着!

ただいま!台湾!!

ほんとに、友達(台湾在住)にも「おかえり笑」と言われるし

訪台10回以上になるともはや旅感がなく、旅中も緊張感なく

実家にでも帰ってきた気分です(笑)

f:id:keyoflove0527:20181107215249j:plain

 

そして早速、桃園から台中へ行きます!

 

つづく。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】