台湾好きのたいわん旅日記

中華圏好きの中華圏たび日記。時には札幌のおいしいお店のことも

【スポンサーリンク】

2018年3月子連れ台湾旅3日目④:国立海洋生物博物館

スポンサーリンク

世界水域の生物展示の中では、

生物はいないけど、北極南極はこんな感じ

という展示もあります。

f:id:keyoflove0527:20180416205625j:plain

 

子供は楽しい(笑)

香港人の大人も遊んでたけど(笑)

f:id:keyoflove0527:20180416205530j:plain

 

入口のペンギンと記念撮影

f:id:keyoflove0527:20180416205354j:plain

 

カメに乗る娘

f:id:keyoflove0527:20180416205943j:plain

 

潜水艦や潜水服についてもあります。

f:id:keyoflove0527:20180416210054j:plain

 

一通り見終わると、なかなか良い時間になり

お腹が空いて、海生館を出て

最初のクジラ噴水の横にある

ちょっとしたフードコートでおひるごはん。

 

私のごはんは牛筋の煮込みあんかけごはん。

とことん、台湾メシを貫く(笑)

f:id:keyoflove0527:20180416210212j:plain

 

娘はなんだか普通に?サンドイッチ(笑)

f:id:keyoflove0527:20180416210516j:plain

 

海生館の出口は、チケット売り場の横の

広いお土産屋さんに繋がっており

そこで少々、お土産を買い、

また同じ墾丁街車のバスに乗って帰ろうと

バス停で時間をチェックして、あーまだ時間あるなぁと思って

土産屋さんの中でボーっとしていたら

 

あれ?バス来てる?

(バス停時間はあてにならんw)

バスに駆け寄り、運転手さんのほうへ回り

「これは小湾まで行きますか?」と聞くと、行くとの答え。

あっぶねー。

娘を促して慌てて乗り込む。

帰りも30分ほどでホテル最寄りの「小湾」へ到着。

 

途中の恒春に降り立ちたかったのだが

気温が上がってきて、

ホテルのプールで遊びたい娘のためまっすぐホテルへ行きました(´・ω・`)

 

ホテルへ戻って、そういえば

ウェルカムドリンクのチケット持ってた、と思い出し

ホテルのカフェで1杯。

ミルクティーとオレンジジュース。

f:id:keyoflove0527:20180416211112j:plain

 

カフェで一休みした後、部屋でプール遊びの準備をして

いざ、プールへ!

母は荷物係として、プールサイドでのんびり。

f:id:keyoflove0527:20180416212051j:plain

 

コチラのホテルのプールは

幼児向けの浅いプールと、大人向けの深いプールがあり

10歳には、どちらも中途半端だったもよう( ;∀;)

深いとこに行けばちょっと怖いし

浅いところでは浅すぎて泳げないし。。。

ちょこっと遊んで、終了でした(^-^;

 

プールを切り上げ、部屋で着替えて

プールそばの、梅花鹿に餌やりに。

f:id:keyoflove0527:20180416211540j:plain

 

この日は金曜だったので、チェックインしてくるお客さんも多く

鹿のところもちびっこでにぎわっていました。

 

ホテルの売店で気になったアロマを買ってみた。

42のラベルのは「牛樟」という木のアロマオイル。

虫刺されにも良いそうです。

ラベルなしは台湾ヒノキのアロマオイル。

日本のより心なしか、柔らかな香りな気がします。

f:id:keyoflove0527:20180416211702j:plain

 

ひとしきり遊んで、夕方はまたのんびり部屋で休憩。

その後、夜はまた夜市へくりだします。

 

 

 

【スポンサーリンク】