台湾好きのたいわん旅日記

中華圏好きの中華圏たび日記。時には札幌のおいしいお店のことも

【スポンサーリンク】

2017年10月弾丸台北⑥:淡水散策からのやっぱり食べ歩き

スポンサーリンク

猫空から、淡水へ、縦断します。

といっても、「大安駅」で木柵線から、淡水信義線に乗り換えると

30~40分で、1本で着きます。

 

淡水老街方面ではなく、とりあえず川のほうへ。

 川の向こうへ渡る船などがあります。

f:id:keyoflove0527:20180415201021j:plain

 

川向うへ渡る船の切符売り場。2か所あります。

行先によって違うようです。

f:id:keyoflove0527:20180415201107j:plain

f:id:keyoflove0527:20180415201152j:plain

 

乗船するお客さんたち。

船は悠遊カードでも乗れますよ!

f:id:keyoflove0527:20180415201238j:plain

 

ちょろっと川のほうへ行ってみたが、老街へ行った後に

川岸散歩のほうがいいかなーと、

淡水老街方面へ、戻ります。

老街とはいえ、お土産屋さんがずらりと並ぶ感じです。

f:id:keyoflove0527:20180415201316j:plain

 

途中、媽祖廟などもあり

f:id:keyoflove0527:20180415201350j:plain

 

協会があったり、少しヨーロッパな空気感もあったり。

f:id:keyoflove0527:20180415201422j:plain

 

媽祖廟の近くの壁。きれいでした。

f:id:keyoflove0527:20180415201456j:plain

 

あまり観光地へは行かず、途中、川岸へ出る小道へ入ります。

何気ない、こんな風景が好きだったり。

f:id:keyoflove0527:20180415201531j:plain

 

環島の起点になっているようですね!

f:id:keyoflove0527:20180415201612j:plain

 

環島の起点、サイクリングロードが整備されているだけあって

自転車と入れる??トイレもありました!

f:id:keyoflove0527:20180415201648j:plain

 

良い感じで日が暮れて、心が穏やかになる感じ。

f:id:keyoflove0527:20180415201741j:plain

 

川岸の反対は、おいしいお店がずらり。

f:id:keyoflove0527:20180415201817j:plain

 

イカフライのお店が多く、このお店の試食をもらいましたが

結構おいしかったです。

f:id:keyoflove0527:20180415201852j:plain

 

臭豆腐! ようやく食べれました。

でもあまり臭くなかったです。おいしかった!

f:id:keyoflove0527:20180415201920j:plain

f:id:keyoflove0527:20180415201945j:plain

 

旅の指さし会話帳を国名で探す

 

 

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

【スポンサーリンク】