台湾好きのたいわん旅日記

中華圏好きの中華圏たび日記。時には札幌のおいしいお店のことも

【スポンサーリンク】

2017年10月弾丸台北①:羽田泊→早朝LCCで台北へ

スポンサーリンク

羽田から弾丸台湾をしようと、張り切って

千歳から羽田へ。

でも、台風が心配、という週末。

でもとりあえず、行く(笑)

 

ディズニーにいく家族とともに、ひとまず羽田に飛び

翌日の早朝便で台北へ飛びますので

とりあえず、1泊、羽田で過ごします。

 

ロビーで夜中を過ごす、というのもしんどいので

羽田第一ターミナルにある「ファーストキャビン羽田空港」へ1泊。

 

他へ行く気にもならず、19時からのチェックイン時間ですが

17時からチェックインできるプランもあるので

早めにチェックインし、まったり。

次の日の出発が早いので体を休ませます。

 

翌日、朝ごはんから台湾メシを堪能するために

晩御飯は、軽めに、酒で(笑)

f:id:keyoflove0527:20180415115805j:plain

 

3時起きで準備をして

ファーストキャビンの送迎バス(予約制。チェクックイン時に言えばよい)

にて国際線ターミナルへ。

到着ロビーのコインロッカーへ

荷物を預け、搭乗手続き。

3時起き、結構つらい。。。

 

今回はタイガーエアで。

まぁ、羽田に来る前々日くらいから

ほかのピーチやバニラはすでにこの日のフライトをとめていたのですがね。

台湾系なので、台湾に戻るお客さん優先なのか飛びます。

この日の夜中の便で日本へ戻ってくる弾丸なんですが

飛ぶのか疑問をもちつつ。。。

f:id:keyoflove0527:20180415115942j:plain

 

グースか寝てたらあっという間に台湾。

写真は台湾の北端のほうだと思われる場所。

ここから桃園に降り立ちます。

f:id:keyoflove0527:20180415120029j:plain

 

第一ターミナルへ降り立つ。

早朝到着でイミグレもガラガラ。

さくっと通り、MRT空港線で市内へ向かいます。

今年2回目のMRT空港線

f:id:keyoflove0527:20180415121048j:plain

 

電車内はきれいです。(窓は汚れてるけど)

これは鈍行で、途中の駅で

快速(台北駅まであまり止まらないやつ)に乗り換えます。

空港駅で快速待っていても、たぶん同じのに乗れます笑

f:id:keyoflove0527:20180415121120j:plain

 

【スポンサーリンク】